--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ヤングガンガン 2008No.05(http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/)、まずは簡単な感想から。

咲-Saki- カラーの「のどっち」すごくイイ!
ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~ もう少し話が進まないと何とも言えない
BAMBOO BLADE タマちゃん一番輝いてたよ
マンガ家さんとアシスタントさんと 夢を語るみはりさん萌え
死がふたりを分かつまで 護さん、遥とキロがかわいそうです
ライオン丸G もう少ししっかりと最後まで描いて欲しかった
VALENTINE DEATH! サプライズがあるとは思っていたけど、全くの予想外でした
フダンシズム もりしげさん、のぞみんがときめいたあとを同人誌で出してください
天体戦士サンレッド レッドが赤くなった様(さま)をカラーで見たいです
ハーメルン~シェルクンチク~ シェルはフルートと同じ運命を辿りそう
荒川アンダーザブリッジ 前回同様、2ページ目がいい
WORKING!! 伊波さんテンポ良すぎ。笑えました
はなまる幼稚園 子犬があまりに可愛い
鬼燈(ほおずき)の島 伏線が出てきてますます面白くなりそう
ムカンノテイオー 最後のページより高田さんのほうがよっぽど怖いです
ユーベルブラット 次回を見ないと何とも言えません
探偵になるための893の方法 驚いた御厨さんに私は驚きました
ニコイチ 何が原因なのか、次回以降が楽しみ
セキレイ 今後の展開が読めるけど面白くなってきました
激流血 パラパラめくっただけ
JACKALS 次回も同様の展開かも。次々回に期待
キズナ 第一部終了間際に思ったのはどこにラブの要素があったのかということです

グラビア 必要ありません
付録   連載作家の一枚画のカラーイラストならどれだけいいことか

 今号も読み応えありました。読んでないのは1つだけ。

 残念なのは、「ライオン丸G」が最終回を迎えてしまった事。せっかくいい感じで来たのだから、端折(はしょ)らないで欲しかったです。4月に作品のラインナップを一新したいのか、無理やり最終回を迎えるのがまだ他にもあります。「BITTER VIRGIN」と「ムカンノテイオー」です。面白かったのに、最後の最後でがっかりしてしまいます。「ムカンノテイオー」はマスコミからの圧力があったのでしょうか。まだまだ面白いテーマがありそうなのに、突然終了する感じがします。

 特別付録は、本誌と同サイズのアイドル別冊写真集。本当に不必要です。グラビアはそれ専門の雑誌で読めばいいです。

マンガ雑誌なのだから、マンガで雑誌の魅力をアピールして欲しい。本誌と同サイズの連載作家のイラスト集なら永久保存したいです。

 次号はセキレイに重大発表があるとの事。これも含めて次号も期待大です。
スポンサーサイト
2008.02.19 Tue l マンガ l top ▲
