--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 これを読んでというわけではないですが、麻雀をこのマンガが連載開始した以降にやり始めたので、それと相まってこの作品楽しみにしています。

 囲碁の事をよく知らないけどとにかく面白いという、「ヒカルの碁」を読んでいたときのような感じで読み進めていますが、麻雀をもっと分かるようになりたいです。麻雀は運で決まる要素がかなり大きいと以前は思っていたのですが、それだけではない思考型ゲームであるというのがやり始めてわかりました。ヒカルの碁で囲碁をやり始めたら、ルールもよく知らなかった時と比べて格段にマンガが面白くなったのと同じようなことを「咲-Saki-」でも味わえるようになりたいです。
2008.02.05 Tue l マンガ l top ▲
