--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 2日目です。ここまで来場者のマナーがひどいと、コミケを今後続ける事が難しくなってくるんじゃないかと、不安になるほどでした。相変わらず、強引に前に割り込もうとしている人間が多い状態。開会前の列移動の時入り口階段付近で、正確に覚えていませんが、女性が関西弁で、

 「階段で危ないっちゅーねん。」 

という叫び声が聞こえてきました。

 大声その2。ブースNo.471minoriが無料配布物の列を作ろうとした時に、通路も狭いというのに、建物から外へ雪崩れて行き、列もぐちゃぐちゃなものになっていた時に、荒げた声で青年が一言、

 「スタッフが2列に並ばせろよ。」 

といったような内容の叫びが聞こえました。

 どちらにも言えることですが、

悪いのは自分の事しか考えてないオタ

です。スタッフは悪くありません。これだけ混乱を巻き起こしてしまうようであれば、無料配布物の配布を今後止めようと思うブランドもあるでしょう。少なくともminoriはそんなオタの状況を見て、悲しくなったに違いありません。

 コミケ来場者だけが満足すればいいのですか。

企業ブースのスタッフそしてサークルも充実したコミケだった

と思えるものであるべきです。

 私はこんな節操の無い、了見の狭いオタにはなりたくありません。
これだからオタは・・・
と言われない、真っ当なオタになりたいものです。
スポンサーサイト
2007.12.30 Sun l コミックマーケット73 l top ▲
