--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ヤングガンガン 2008No.04(http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/)、まずは、簡単な感想から。

すもももももも 一度登場したシリアスな強敵が再度物語に現れるとよくこうなりますね
BAMBOO BLADE 黒い、黒いよミヤミヤ。そこが笑えるのだけど、黒いよミヤミヤ。
ハーメルン~シェルクンチク~ 事件までもうちょっとのところ、笑えました
咲 和の乳ボリュームありすぎて偽乳みたいに見えます
荒川アンダーザブリッジ ページをめくったら予想通りでしたが、面白かったです
WORKING!! 梢姐さん、素敵です、ナイスバディです。アウト?私にはホームランです。
ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~ リー、気づくの遅すぎ
ユーベルブラット 見開きの勇者たち、顎(あご)尖り過ぎ
死がふたりを分かつまで 遥ちゃん、孔明以上になれます
黒神 作者二人がなぜ胸を顔に押し付けた時のあの擬音を知っているのか不思議
ダイサイズ まだ何が何やら分かりません。次回で話が見えてくるのでしょうか。
マンガ家さんとアシスタントさんと 最初の一言から「おいおい。」とツッコミたくなりました
カノジョは官能小説家 見開き使ったあの画、しかとこの目で見てしまいました
FRONT MISSION 次回がクライマックスのようです。楽しみです。
ムカンノテイオー こんなにロケットしてましたか?「ホントとウソ」も面白かったです
ライオン丸G 前回の最後のコマからの話を1話丸ごと見たかったです
ウルトラバロック・デプログラマー 何だか読んでみたくなってきました。
同棲レシピ いい話。プール編のオチ予想外でした。新展開、楽しみです。
BITTER VIRGIN ふたりの吐露した言葉、真に迫っています
探偵になるための893の方法 作画があの坂本あきらさんだと今更気づきました
うめぼし 杏の最後のセリフ気になります
JACKALS 新キャラ二人、もう強さを披露したという事は今後出てくる敵よりも弱いのかも

グラビア 必要ありません

 今回も満喫しました。読んでないのは1作品だけですし。しかし、

くぼたまことさんの「天体戦士サンレッド」が載ってないだけでがっくりとしてしまいます。

休載とわかってはいたけれど、これが読めないのは兎にも角にも寂しい限りです。ヤングガンガンは、他の雑誌にも連載している漫画家を月イチ連載で呼んでくるという、私はあまり好きではない人気取りのための手法を用いていますが、そうでない、ヤングガンガン発または他のガンガン発の作家の作品は休載を無くして欲しいです。これは一読者である私のエゴかもしれませんが、それだけ楽しみにしています。

 ただ、人気取りであるかもしれないのだけれど、月イチ連載など、他から引っ張ってきたという感じが漂う作家さんの作品が面白いのは否めない事実です。実際、新連載、ヒロユキさんの「マンガ家さんとアシスタントさんと」も面白かったです。次回以降も面白そうな予感がします。

 といったところです。「サンレッド」が読めることも含め、次号、非常に楽しみです。
スポンサーサイト
2008.02.04 Mon l マンガ l top ▲
