--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ヤングガンガン(http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/)は毎回欠かさず買う雑誌のひとつです。以下、簡単な感想です。

ハーメルン~シェルクンチク~ また読めることが出来て感激
黒神 韓流ドラマという言葉久々に聞きました
フダンシズム 頑張れパープリ
ダイサイズ もう少し話が進んでからでないと面白いのかどうかも言えません
ニコイチ 相手の両親にどう立ち向かうのか期待
モノノ怪 アニメを即観なくなった経緯から読んでません
カノジョは官能小説家 連載当初から妖艶で危険だと感じていた咲子さん、次号が楽しみ
すもももももも ビデオ見終わった後の孝士のツッコミ、その通りです
FRONT MISSION 話の尺が長くなって面白みが増してきました
BAMBOO BLADE コジローの変化、私もよく分かります
WORKING 山田の特徴が無い事がよく分かる回でした
彼女のエジキ 狩野さんの目の描き方、井田さんのマンガで初めて見ました
セキレイ カガリ(焔)がなぜ守護者であるのかが気になります
ムカンノテイオー 織田どうなったの?
サンレッド これはレッドじゃなくてもツッコミます
鬼燈(ほおずき)の島 三部けいさんの描く女体は今回もグッと来ます、エロいです
死がふたりを分かつまで だんだん緊迫してまいりました
はなまる幼稚園 最後はよくある話ですがやはり良い話です
JACKALS 新キャラクター「悪魔」と「天使」が強者なのかかませ犬なのか楽しみ
ライオン丸G 最後のコマ、待ってました
キズナ 謎が多い展開というよりはただ話があやふやな感じ

グラビア 必要ありません

 今号もそうですが、連載のほとんどを読んでいます。モノノ怪以外は読んでいます。週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーなどでは半分もあればいいほうなので、相当なものです。グラビアが無ければ文句なしです。他の「ヤング」とつくマンガ雑誌に倣ったのでしょうが、そんな悪しき慣習を守る必要なかったのにと今でも思います。最初、増刊として初登場した時には確か無かったはずなので、その部分は残念です。その分、マンガのカラーページを増やすか安くして欲しいです。もうひとつ気になるのは、怪しい広告を出している事です。そんなに経営が危ういのかと勘ぐってしまいます。「すもももももも」「バンブーブレード」などアニメ化した作品も出てきているくらい面白いマンガぞろいなのですが、雑誌そのものが無くならないように頑張って欲しいです。ヤングガンガン頑張れ!
スポンサーサイト
2008.01.29 Tue l マンガ l top ▲
