上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ブースNo.273「まぜてよ★生ボイス feat.初音ミク」で3日目に購入しました。

 購入したのは、

 まぜてよ★生ボイス feat.初音ミク オフィシャルファンブック   ………1000円
 (http://mazenama.jp/
です。

 内容は、まぜてよ★生ボイスのキャラクターのオフィシャル設定資料集、初音ミクの声を担当した声優の藤田咲さん同じく鏡音リン・レンの声を担当した声優の下田麻美さんのサイン入りメッセージのページ、キャラクターデザインを手がけたKEIさんのメッセージ及びカラーイラスト3ページ、まぜ生帰宅部、こっそり★生画像、きかせて★中の人、若林直美、中村絵里子さんのサイン入りメッセージ、でした。

 この冊子、購入して大失敗でした。これは

ファンブックではありません、ただのパンフレットです。

多くの企業ブースで無料配布物を配布していましたが、それよりも中身の無いものだと思いました。まず間違いだったと思ったのはVOCALOID(ボーカロイド)のファンブックではなく、まぜてよ★生ボイスのファンブックだったということです。そこを見落としてしまったのはいくら3日目で疲れがピークであったにせよまずかったと思っています。初音ミクのように今まであまり無かった音源に興味を持っていたのであり、生ボイスのようにそこらじゅうに溢れているものには全く興味ありません。初音ミク、鏡音リン・レンの裏話でもあるのかと思ったのですが、間違いでした。

 「初音ミク」「鏡音リン・レン」CVシリーズ公認ファンブック  ………500円

買うならこれを買うべきでした。が、今回購入した商品と同じようにパンフレットに近いとなればこれも買わなくて良かったのかもしれないです。これ2冊分でDTMマガジン1冊を買ったほうがいいですね。

 中身を見ずに買う危険に襲われたと感じた一品。今回コミケで購入した中で最も損した買い物でした。こういうことが二度と起こらないように気を引き締めていきたいと思わせてくれました。いい教訓にはなりました。買い物は計画的にしよう、ということを大いに学ばせていただきました。
スポンサーサイト
2008.01.05 Sat l コミックマーケット73 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。