--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 リトルウィッチブースで購入したのは、

“C75限定”聖剣のフェアリース 本革製三連キーホルダー     ………1500円
“C75限定”会場特典DVD付き ピリオドsd全原画集&ファンブック ………4000円
BETAGRAPH 4                                 ………1000円

の3品です。

このブースでの私のお目当ては、

“C75限定”聖剣のフェアリース 本革製三連キーホルダー

でした。コミケ73で購入した本革製オリジナルパスケースが素敵なアイテムだったので、同様にキーホルダーも良質なものだろうと期待していました。順番が回ってきて近くで見た時、2色あったのですが、ブラックは何だか大味な感じがしたので、ナチュラルなほうのみ購入。箱入りだったのですが、この箱もシンプルなデザインかつしっかりした強度を持っていて、後々まで使えそうです。そして、中身。期待を裏切らないものでした。文字の部分も綺麗に型押しされています。ホルダーのほうにも「LITTLEWITCH DESIGN」と刻まれていました。側面部分の照りが少し気になりますが、使っているうちに光沢が目立たなくなっていい感じになればいいなと思っています。今後も粋な革製品のグッズを製作してほしいです。

 残りのグッズは、惰性で購入してしまいました。

 “C75限定”会場特典DVD付き ピリオドsd全原画集&ファンブックは、「“C75限定”会場特典DVD「スーパーぴょ~ん!パッチ」」が面白そうだったので購入。ピリオド sweet dropsのヒロインのバニー姿は今回買った3冊には全く載っていませんし。まさに限定品です。楽しみです。

 原画集は、これほどボリュームがあるとは思っていませんでした。中でも、ゲームのものではない広報用イラストの原画が収録されているのは、美味しかったです。ラフと完成したイラストも小さいながらも載っているし、さらにはところどころにイラストに対するコメントも載っているので、イラストが出来上がっていく様(さま)が分かって面白いと思うのと同時に感心してしまいました。75ページの小つづみんの立ち絵の未使用差分、特に右下の“味わい”つづみんを見れただけでも非常に満足です。

 ファンブックはエロエロでした。どこもかしこもエロで満ち溢れていました。しかしそれだけではなくて、sdからの新ヒロイン3人に対しての4コママンガも面白かったです。大城千歳の4コマは萌えました。テレカ用のイラストも大きなサイズで見れたし、大槍葦人さんとリトルウィッチの企画担当のMeekさんのインタビューも楽しめました。

 ラフのみのBETAGRAPH 4もネタ満載で眺めていて面白かったです。「2009年以降の企画」なんて落書きもあったりしますが、上から2番目は是非見てみたいです。

 あと、全原画集&ファンブックにはさらに特典としてピリオドsdクリアファイル2種がついていました。袋からグッズを取り出しているときに、「何でクリアファイルが入っているのか?」と疑問に思いましたが、リトルウィッチのコミケ75の公式ページを見て、これも特典だと後から知りました。テレカイラストを流用したものですが、テレカに興味の無い私にとって非常に嬉しい一品です。これは思わぬ収穫でした。表と裏各々にあるので合計4枚のイラスト、どれも素敵です。ただ、どうして新ヒロインの中で、鍋島亜理紗のイラストだけが無いのかは不思議でなりませんが。

 今回、キーホルダーに満足しただけではなく、計400ページほどの本3冊も非常に楽しめました。まだ、「スーパーぴょ~ん!」の楽しみも残っていて、なんだかんだ言ってコミケ75で買ったものの中で、一番長く楽しんでいます。次回以降のコミケでも小粋なアイテムを期待しています。


 蛇足ですが、「ピリオドsd全原画集&ファンブック」は公式ページに先行販売とあるので、後々通販やら店頭やらで販売するんだと思います。


関連記事:

購入したもの感想 ブースNo.246「リトルウィッチ」 LITTLEWITCH DESIGN 本革製オリジナルパスケース(琴先生の免許証風スキミング防止カード付き)
スポンサーサイト
2009.01.14 Wed l コミックマーケット75 l top ▲
