--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ブースNo.451「オーガスト/ARIA」で1日目に購入しました。

内容は、

オーガスト/ARIA夏コミセット2008 ………3000円

1 A4台紙つき 2008夏コミテレホンカード
2 『FORTUNE ARTERIAL』オリジナルTシャツ
3 『FORTUNE ARTERIAL』携帯ストラップ
4 『FORTUNE ARTERIAL』ドラマCD「スパイと猫が見た、何気なくない一日」
5 『FORTUNE ARTERIAL』リバーシブルうちわ
6 オフィシャルハンドブック2008春号
7 オーガスト特製大型紙袋

です。それと、グッズ購入特典として、

オフィシャル小冊子「2008年夏号」

を頂きました。

 購入するに至ったのは、2のなかなかいい感じのTシャツが入っているから、です。他のブースでは、Tシャツだけで3000円もすることが多いというのに、何てお買い得なんでしょう!Tシャツ以外にこんなに他のものが入ってこのお値段。素晴らしいです。


 1のテレカ、私はテレカ自体特別購入意欲を書きたてられることはありません。(どうしても無用の長物だと感じてしまうので。)ですが、白と陽菜という組み合わせは珍しく、テレカファンなら、お気に入りな一品となるに違いないと思いました。これがテレカではない、もっと役立つカードもの(クオカードやら何やら)だったらどれほど良かったか。私はテレホンカードよりもそれに付いてきた「A4サイズ台紙」のほうがイラストが大きくて大好きです。3の携帯ストラップもデザイン素敵です。私が使うときには、イラストのプラスチック部分は邪魔になるので取り外してしまいますが。イラストに限って言えば、こういうコミカルなイラストとてもいいです。

 5のうちわ、うちわは多くのブースで無料で手渡ししていましたが、いくつあっても困らない一品。瑛里華とかなでと陽菜の水着姿が描かれていますが、私はこの中でかなでがいい感じに見えました。このキャラクターのファーストインプレッションは良くなかったんですが、体験版、そして実際に製品版をプレイして、私の大好きなキャラとなったから、より良く見えるのでしょう。そして、意外なほどにスタイルがいい!です。惹(ひ)きつけられます。7の紙袋はこのかなでの大きなイラストを見ることができて満足です。さて、このうちわと紙袋のイラストの中でもうひとつ気になったのが、かなでが持っている缶ジュース。商品名を見る限り味が微妙そうw。どんな味がするのか興味ありです。実際にこの果物買ってきてひとつ作ってみるのも面白いかも。他の熱帯系フルーツなら美味しいのですが・・・w。

 4はドラマCD。私にとってゲームをプレイしていない限り興味を持てないアイテム。(プレイしていても、同様なのですが。なんか割高感ありますし。)ですが、『FORTUNE ARTERIAL』はプレイ済みということもあったし、聴いてみることに。で、感想ですが、面白かったです、期待していなかった分特に。約47分、ゲームの時のノリが私の心の中によみがえってきました。「スパイと猫」コンビがメインのパートと「メインキャスト」のパートで交互に織り成された7つのトラック。その中で、「紅瀬桐葉」が光っていました。爆笑させてもらいました。トラック6はお約束な展開ですぐに読めてしまいましたが、だからこそ楽しくて仕方がありませんでした。

 6と無料配布のハンドブック、どちらのショートストーリーもいい話でした。2008年春号は「紅瀬桐葉」、2008年夏号は「悠木かなで・陽菜」のお話。べっかんこうさんのイラストと相まって、セピアな、だけど温かな懐かしき思い出という感じが印象に残りました。それから、2008年春号の「むに~な白ちゃん」のイラスト、最高に癒されます。次回以降何らかの形でアイテムにして欲しいくらい良いです。かわいいです。

 値段分の価値以上の夏コミセットでした。これは迷わず買いました。目新しいものがあるというわけではないのですが、オーガストは夏コミの定番、王道という感じがします。3日間長蛇の列が常にあり、物品が潤沢で一人でも多くの人に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってくるブース。コミケ75でも期待しています。


 オーガストは控えめなのでもっとエロエロであってもいいのではと思ってしまうのは言うまでもありません。


関連記事:

購入したもの感想 ブースNo.111「オーガスト/ARIA」 オーガスト/ARIA冬コミセット2007
無料配布物 ブースNo.111「オーガスト/ARIA」 「FORTUNE ARTERIAL」の体験版ピクチャーレーベルCD
コミケ73考察 ブースNo.111「オーガスト/ARIA」スタッフの機動性は素晴らしい
スポンサーサイト
2008.08.19 Tue l コミックマーケット74 l top ▲
