--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 5月は1日につきひとつ以上の記事を書いたという、自分でもよくこんなに書いたなと思うほどです。ブログという形で公開しているわけで、私が綴ったものが読んでくれている人にほんの少しでも心に何らかの変化-同意、反論など-をもたらしたのであれば、是幸いです。

 アクセス解析の5月分を少し調べてみました。どんな記事を見ているのかおおよそですが、ダントツで多かったのが、

音楽感想 MilkyWay 「アナタボシ」 (2008.05.07)

です。「東方」風だと感じたのはが私だけではなかったということでしょうか。私は邦楽においていくら新曲であれ「新しさ」を感じることが最近ほとんど無いです。どこか「聴いた事のある」感じがするのです。新しさが含まれているのかもしれませんが、それが打ち消されるほど「既存のもの」という感じが上書きされてしまい、新しさが響いてきません。日本は異質を嫌うというか変化を嫌うというか、どうも保守的なのです。(もちろん新しいものを生み出すパワーもあるのですが。)だから新しいものが出てこないのかなと考えています。最近は、

Hey! Say! JUMPの「Dreams come true」(2008年5月21日発売)のサビがチェッカーズの「夜明けのブレス」のサビとMY LITTLE LOVERの「Hello, Again~昔からある場所~」のサビを合わせたものに聴こえるのですが私だけでしょうか?

 その次にアクセスが多かったのは、

学園アリス ・マンガ感想 学園アリス 第96回 (2008.05.02)
        ・マンガ感想 学園アリス 第97回 (2008.05.21)
鬼燈の島 ・マンガ感想 鬼燈の島―ホオズキノシマ―  第八話「開ケテチョウダイ」 (2008.05.16)

です。「学園アリス」はクライマックスに差し掛かっているからだと思います。「鬼燈の島」はコミックス第1巻が発売されたからでしょう。

他には、

しゃにむにGO ・マンガ感想 しゃにむにGO 第176回 (2008.05.04)
          ・マンガ感想 しゃにむにGO 第177回 (2008.05.24)

に海外からもアクセスがあることに驚いています。

 ひとまず書いた記事はどれもアクセスがあるようで嬉しいです。今月も気ままにマイペースで感じたこと、思ったことやらを綴っていこうと思います。
2008.06.04 Wed l 雑記 l top ▲
