--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ヤングガンガン2008No.11、まずは、簡単な感想から。

柚子ペパーミント 第1話から早くも次回が気になっています
すもももももも おばあちゃん、力説しすぎw
Let's BIBLE! Z MAN(ゼットマン)ぽい感じがしました
マンガ家さんとアシスタントさんと よくある展開なんだけど大爆笑しました
モノノ怪 何がどうなったのかさっぱり分かりませんでした
黒神 「こんな事」してもしなくても結局同じだと思いますが
WORKING!! 本当に出番減っちゃいそう
ジン~アニメ精霊の守り人外伝~ ジンよりもマユナのほうが気になります
はなまる幼稚園 大きな子供がターゲットだと思うけれど是非子供に読んでもらいたい
フダンシズム 男装したら逆にばれやすくなると思う
セキレイ 焔(ほむら)、脱ぐと凄い。量感ありすぎ?
死がふたりを分かつまで 嫌ならちゃんと伝えなきゃ
VARI DRIVE バスタオル姿っていいもんですね
鬼燈の島 シュウ、甘さが出た
探偵になるための893の方法 ダイイングメッセージ読めたけどその意味が分かりません
ユーベルブラット グレンの討伐部隊のようにやればいいのにと他の漫画でよく思います
JACKALS やっぱり性格が大事?
荒川アンダーザブリッジ 洗脳装置をそんな事に使ってどうするw
ニコイチ 最後のコマの通りだけど、難しい事だと思います
天体戦士サンレッド ヒーローがやることじゃない
激流血 予想できるけど早く狂犬の末路が見たい
うめぼし このネタはアメリカンなの?是非質問してみたい

 本誌はいつも通り面白かったです。「本誌は」、です。今回DVDが付録としてついてきました。アニメ「セキレイ」のPV(プロモーションビデオ)が観れるという事をヤングガンガン2008No.09で知ったときには、ようやく待ち望んだ形での付録がつくのかなと嬉しく思ったものです。昔を懐かしむ感じで書いていることから分かると思うのですが、DVD、非常にがっかりしました。もうDVDにつけられているタイトル「アイドルPREMIUM DVD vol.7」からして、「セキレイ」のPVはこのDVDにとって重要なコンテンツではないんだなと分かります。収録時間80分と謳(うた)っていますが、PVの賞味はたったの2分でした。その2分は大満足しました。が、残りの78分は、一体何だったのか・・・。せめて、セキレイのスリーサイズなどの身体データ通りのコスプレした女の子にするくらいの工夫は出来ないんでしょうか。もしグラビアを載せるなら、です。私としてはアイドルグラビアは無いほうがいいし、物価がしばらくは上昇傾向を続けるだろう中、グラビアを削れば値上げしなくてもいいというのであれば、そうしていただきたいものです。漫画が読みたくて買っているのであって、グラビア見たくて買っているのではないので。もっと言ってしまえば、ヤングガンガンのグラビアに出てくるアイドル、なんだか微妙なんですが。今号のアンケート、質問総数72個もありますが、「21.グラビアのページ数についてどう思いますか?」の回答の選択肢に、「4.不必要」と是非入れて欲しいです。もちろん、これをおかずにしている人もきっといるだろうと思います。私も別にグラビアが嫌いというわけではありません。好きなほうが健康というものです。ただ私が「ヤングガンガンでグラビアを見たい。」とはつゆにも思っていないことは確かです。

 次号も楽しみですが、その前の2008年5月30日に発売される、「増刊ヤングガンガンVol.3」が楽しみです。センターカラーで予告が出ていますが、どれもこれも面白そうでたまりません。首を長くして待ちたいと思います。

 ちなみに、タマちゃんのフィギュアの情報が小さく載っていましたが、アイドルグラビアを載せるならむしろこちらを大きく載せて欲しいものだと思ったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
2008.05.28 Wed l マンガ l top ▲
