上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ファルコムからPSPソフト「空の軌跡 the 3rd」が2008年7月24日に発売するそうです。

 いつものごとく週替わりでダウンロード素材(今回は壁紙とPSPカスタムテーマ)がダウンロードできますが、ファルコムの新作ソフトの新公式サイトが立ち上がるたびに思うことがあります。それは、

 ダウンロード期間が短すぎる

ことです。

 1ヶ月ぐらい残してくれないでしょうか。毎回最初だけ気づかなくてダウンロードできずにイラッと来ます。第1回目配信のカスタムテーマのダウンロードもうできないし。メルマガ限定壁紙と同じくらいにダウンロードできる期間を延ばして欲しいです。毎週ダウンロードのためだけにサイトを訪れるというのはどうも・・・。ストレスたまります。ソフトは毎回楽しみにしているのですが、このダウンロードに関してだけはイライラが募(つの)って仕方がありません。インターネットラジオのようにバックナンバーとして数回前までのものはダウンロードできるようにはならないものでしょうか。

 さらに言えば、ファルコムのメルマガでようやく気づいたPSPソフト「空の軌跡 the 3rd」発売決定と新公式サイト。発売日近くにならないとゲーム雑誌にも掲載されないのに、気づいた頃には既にダウンロードできる壁紙とPSPカスタムテーマはほとんど配信を終えている。そんなサイトに辿り着いた、新たに興味を持った人はがっかりするんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?最初からファルコムを知っている人でなければ楽しめないというのではあまりにも寂しいです。

 まだあります。ファルコムのPSPソフトの公式サイトはなぜPC版のサイトよりも内容が乏しくなっているのでしょうか?PCでプレイしたユーザーのみを販売層としているということであれば納得できるのですが。PSPソフト「ヴァンテージマスター」の公式サイトだけの情報では、「ヴァンテージマスター」は「英雄伝説 空の軌跡6」のようなものなのかと勘違いする人がいても不思議ではありません。

 次の作品からは、ダウンロード期間を長めにして、初めてファルコムのホームページを訪れた人がダウンロードできるくらいにはして欲しいです。(今回からもしくは遡(さかのぼ)って対処くれれば私としてはもっと嬉しいですが。)「英雄伝説 空の軌跡SC」の公式サイトでダウンロードできるのは現在、カプア一家のみ。エステルは?ヨシュアは?シェラ姉は?オリビエは?ティータは?クローゼは?・・・以下略。ダウンロードできないんですよね。SCに限って言えば、私は運良くダウンロード済みですが、常時ダウンロードできたほうが満足度が高いのは言うまでもありません。ファルコムの公式サイトのトップページに「ダウンロード」の項目がありますが、最近カレンダー背景以外更新が滞(とどこお)っているように思います。公式サイトで配信が終わった壁紙をここでダウンロードできるようにはならないのでしょうか?

 私にとって、ファルコムの「イース」シリーズ、「英雄伝説」シリーズ、「ヴァンテージマスター」シリーズなどは、「このゲームをプレイできてよかった。」と思わせてくれたゲーム。だからこそ、ダウンロードできなかった時のショックは大きいです。それまでのファンにも新規のファンにももう少し優しいメーカーになって欲しいと願って止みません。

 もちろん現在、メルマガ限定、マームの可愛さ溢(あふ)れる壁紙で私が癒(いや)されているのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
2008.05.19 Mon l ゲーム l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。