--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ヤングガンガン2008No.10、まずは、簡単な感想から。

FRONT MISSION 深呼吸ひとつが真に迫っていました
ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~ このロト一家は日本の教育問題の縮図のよう
ジン~アニメ精霊の守り人外伝~ ジンの「狩人」としての甘さの理由が分かりました
すもももももも このパンパンは予想できたとはいえ斬新でした
WORKING!! 「ぺいっ」ってw
荒川アンダーザブリッジ 私も「呼び出し音」に賛成です
Let's BIBLE! コミックバンチを読んでるのかと思いました
VARI DRIVE エロ満載のダイサイズ?
咲-Saki- 見開き下部の咲と和(のどか)の背景の量に驚きました
はなまる幼稚園 柊(ひー)ちゃんのパパのような行動はなかなか出来るものではありません
セキレイ 「イフリート~断罪の炎人~」を思い出しました
探偵になるための893の方法 御厨(みくりや)社長の過去が分かってくるんでしょうか?
同棲レシピ 立ち直ることができた剛士もそのきっかけを作った鈴音も凄い
フダンシズム 松本部長が陥落したところは笑ってしまいました
モノノ怪 モノノ怪よりも人のほうが恐ろしい
激流血 弱ってる相手を殴ることしか出来ない人間が何を許さないんだか
鬼燈の島 ユキノ先生、なぜ裸?
ハーメルン~シェルクンチク~ リュート兄貴、名前負け?
ユーベルブラット 器も無いのに権力にしがみつこうとする七英雄3人の末路が見えるよう
天体戦士サンレッド ヴァンプの主婦感覚凄い。うなずいてしまいました
ウルトラバロック・デプログラマー 内側の敵こそ厄介

 「BAMBOO BLADE」、「死がふたりを分かつまで」、「黒神」、「マンガ家さんとアシスタントさんと」などが休載。満足いきませんでした。休載はどのように決めているのでしょうか。面白い作品が読みたいし、人間休む事は大事だと思うので、休載があってもいいと思います。が、今回約500ページありますが、200ページくらいしか読んでいないような感じがしました。そのくらい早く読めてしまいました。今まで感じていたボリューム感が嘘のようです。物足りない。もしヤングガンガンを買わなくなるとしたら今号はそのきっかけとなるかもしれないと思いました。

 またいつも思うのですが、ヤングガンガンでは次号予告でどのマンガが載るのかはっきりと書いてありません。これも気になります。

 今回、巻末についているはがきのアンケート項目が気になり、少し考えてみました。

・ヤングガンガンを購入した理由。読みたいマンガがあるから買ってますが、それ以外の選択肢はマンガ雑誌としてどうなの?と思います。もうマンガ雑誌である必要が無いような・・・

・付録の両面ポスターについて。もちろん、両面「BAMBOO BLADE」のほうが良かったです。マンガ雑誌ですし、マンガがメインで買ってるので、それ以外のものはそれ以外の雑誌でやれば良いんじゃないでしょうか。私がポスターにして欲しいのは、「咲-Saki-」の各高校メンバー(特に鶴賀学園。スタイルがいい子が多い。)、鬼燈の島の女性陣(めちゃくちゃ色っぽい)、死がふたりを分かつまでのジュリエット、はなまる幼稚園の女性陣(山本先生など、可愛い子が多い)などです。グラビア載せるくらいならそれを無しにして、毎号ポスターつけて欲しいです。

・廉価版コミックスについて。私は買いません。普通にコミックス買います。ただし、買ってる雑誌においてはあまりコミックス買いませんが。廉価版を買うくらいなら、古本屋で買ったほうが安いかつ品質良いです。廉価版にはカバーが付いていないので、カバー下の本の表紙にあるちょっとしたおまけマンガも無い。廉価版といってもコストパフォーマンス悪いです。100円でコミックス1.5巻分から2巻分あってようやく購入しようかどうか悩み始めるだろうといったところです。

 去年と比べて、アンケートの内容が濃くなっています。今の面白さが続いて欲しいし、もっと面白くなって欲しいし、いいことですね。次号も、「BAMBOO BLADE」は休載。寂しい限りですが、再開するものも多く、「天体戦士サンレッド」が読めるので、楽しみです。
スポンサーサイト
2008.05.11 Sun l マンガ l top ▲
