--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブースNo.481「フロンティアワークス」とブースNo.441「RONDO ROBE」で2日目に購入しました。

 購入したのは、

 ラジオCD「Fate/stay tune」冬コミ2007出張版【凛side】      ………1500円
 ラジオCD「Fate/stay tune」冬コミ2007出張版【セイバーside】  ………1500円
 (http://www.typemoon.com/event/c73/index_partner.html
です。

 CDの内容は、それぞれラジオ1回分が収録されていました。パーソナリティは、川澄綾子(セイバー役)、植田佳奈(遠坂凛役)<ラジオ・タイガー道場>藤ねえ(伊藤美紀)・イリヤ(門脇舞以)です。構成は、フツオタ教会、一刀両断!エクスカリバー、令呪に従え!!、らじおタイガー道場といつもと同じです。まず、【凛side】から聴きましょう。藤ねえの発言から、こちらが先に収録されているようです。Fateオタとして聴いておきたい一品だったのですが、正直、あまりにいつもの「Fate/stay tune」で、特別に感想はないなあといったところです。ラジオ「Fate/stay tune」の時はFateの情報などをいち早く聞きたかったのですが、そういったものは今回無く、普通に声優が話している、声優のラジオという感じしかしないものでした。そして、今回1回分の収録で1500円なので、正直高いです。ラジオ収録分プラス特別版という形であれば、長い間楽しめるというものですが、約30分×2なので、あっという間に聴き終えてしまいました。まあ、聴かなければ聴かないで歯にものが挟まったようでもどかしく思っていただろうから、割高感はありますが、購入できて良かったと思います。

 ただこれらは、コミケ後店頭で販売されるらしいです。コミケ限定特典も特に無く、わざわざコミケで並んで買う必要はありませんでした。各限定1000枚だったのですが、両方とも完売したので、味を占めたんだろうなと思いますが、そういう変更は少しがっかりです。それならば、最初から「コミケ先行発売」と銘打ってください。他のブースに回る事が出来て、体力温存できます。私は、コミケ限定でなければ、別にコミケで買う必然性を感じないです。臨機応変も大切ですが、ここでしか買えないのかも、と思わせて買わせるというやり方は少々疑問が残ります。「コミケ限定」か「コミケ先行」かはっきりとして欲しいです。そして、

 「コミケ先行」で会場特典無しなアイテムは私はコミケで買いたいとは思いません。そのために列が長くなるというのは迷惑にも感じます。 

というわけで、購入しましたが、特にコミケで購入する必要は無かったアイテムでした。もし、今後も新たに「Fate/stay tune」の新作を製作するとしたら、アーチャー(諏訪部順一)を是非呼んで欲しいと思います。彼も含めた構図が非常に面白かったので、実現する事を願っています。
スポンサーサイト
2008.01.03 Thu l コミックマーケット73 l top ▲
