上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今年もコミケの夏が到来しました。今回はできることなら初日から参加したい!

 ただ、狂おしいほど暑いです。夏コミ期間中は非常に暑いとの予報が出ています。そして、関東地方は豪雨を降らせる程度の能力を獲得してしまったことも大きな不安材料です。

 なので、今年は装備として、

「熱中症対策としての飲み物」と「レインコート」

は必要不可欠でしょう。東京ビッグサイトおよびその周辺のトイレは大混雑するから飲み物は控えようなんていってられません。水分をちびちびと口にしましょう。「めまい」や「吐き気」はもちろんのこと、「飲み物を口にしようとしたけど飲めない」とか「全身に力が入らない」場合は熱中症にかかっているので、気をつけましょう。ほかにも、帽子は守備力上昇におすすめです。

 雨天対策も必須。ゲリラ豪雨に出会う時間帯は夕方なので、ちょうど帰る途中、まさにお宝を入手した後に見舞われる可能性があります。傘は混雑している会場で使うと周りの人に危害が及ぶので、雨合羽を用意。そもそもゲリラ豪雨の前では傘は無力ですし。雨合羽は「防水」のものなら問題ないですが、安価な「撥水」性のものを買うくらいなら、使い捨ての数百円で売っているビニル製のもののほうが染みてこないと思います。非常にコンパクトです。靴も防水スプレーなので対策しておくといいでしょう。

 もうひとつあると便利なのが、45リットルゴミ袋。(それ以上のサイズもあります。)戦利品を雨から守るのにちょうどいい大きさです。簡易レインコートにもなります。数枚用意しておいて損はありません。

 合計千円程度で守備力強化できます。HPゼロにならないようにしっかり対策して、お互いにコミケットに楽しく参加したいものです。

スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l コミケ l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。