--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 CMで「僕の彼女はサイボーグ」というタイトルを耳にして、

これなんて「最終兵器彼女」?

というのが第一感でした。原作が高橋しんさんの「最終兵器彼女」という事なのかと思って、ネットで検索。すると、

韓国の作品のようです。とすると、連想するのは、

 「冬のソナタ」など「韓流」が日本のエロゲのパクリだったように日本の作品のパクリではないのか

、ということ。で、どんなストーリーなのかというのをウィキペディアの「僕の彼女はサイボーグ」の項目で読んだ時の感想は、

これなんて「ドラえもん」?

でした。主人公は「野比のび太」か?とwww。

 「僕の彼女はサイボーグ」が「最終兵器彼女」や「ドラえもん」などからインスピレーションを受けたのかどうかという興味の下(もと)、もし地上波で放送されたならこの映画を観てみたいです。

 もちろん「僕の彼女はサイボーグ」が私の想定外のストーリーで、かつ面白ければいいなと思っているのは言うまでもありません。
2008.06.07 Sat l マンガ l top ▲
