--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 第70話は気になるところが多いです。

 先ず一つ目。今回、ちょっとだけアニメ「バンブーブレード」http://www.bambooblade.jp/pc/)とリンクしてます。鈴木リン登場。今後アニメオリジナルの話が原作に絡んでくるのか来ないのか、楽しみです。

 二つ目。ユージ君の今回の行動。まだ恋心と認識してはいないのかもしれないけど、タマちゃんを大事に想っていることが伝わってきました。タマちゃんも無意識にユージ君を頼っているようで、微笑ましいです。この二人、恋に発展するのかどうか、注目してみていきたいです。

 三つ目。ダン君の試合が今後描かれそうです。これは物凄く面白そうです。あの体格でどう戦うのか。デフォルメ体型から変身するのか?なかなか強いようなので、どんな活躍を見せてくれるのか、特に楽しみです。

 四つ目。ミヤミヤの発言も間違ってるから。

 でも、タバコってそんなに人間の体に害があるなら違法にすればいいのに。そうしないのは、金が国の懐に入ってくるからでしょうね。ドラッグは違法です。体に悪いばかりか、国家の治安、国力にも関係してきますし、なにより金が国の懐に入ってこないからでしょうね。タバコやドラッグをを栽培する土地があるなら、食料作ったほうが今後は良いビジネスになりそうなものですが。

 タバコのポイ捨ても疑問です。どうしてするのか。ただサイズが小さいから捨ててもたいしたことないと思うのでしょうか。土壌に害があると思うのですが。ゴミ問題がどうのこうのという前に、ゴミを路上に軽々しく捨てる事の是非を知りたいものです。


 五つ目。剣道着が臭いのってどうにかならないものでしょうか。簡単に分解できるようにしたり、洗濯機で洗えるようにしたりと、洗いやすくする事とかできないのでしょうか?死合(しあい)ではなくて試合です。強度を軽視するなとは言いませんが、少しくらい剣道着の強度を落としても問題無さそうに見えますが。剣道着の臭いが解消されると、剣道人口も増えるし良いこと尽くめだと思うのは私だけでしょうか。

 六つ目。剣道の叫び声って特徴ありますね。気合が入りさえすればいいと思います。しかし、別に剣道特有の叫び声でなくとも気合が入ると思います。叫び声にこだわりでもあるのでしょうか。疑問です。知りたいです。

 七つ目。岩堀のショックは分かります。性別は関係ありません。ただ私が岩堀のようになるかどうかは分かりません。

 八つ目。近本さん、可愛い。ちょっと嫉妬している表情も可愛いです。

 以上長くなりましたが、それだけ今後の展開が楽しみです。
2008.03.12 Wed l マンガ l top ▲
 最後の一羽のセキレイ、きっと皆人のセキレイになるのでしょう。連載初期から何とはなしにそうなると感じていました。読者という立場だから気づくのであって、実際には月海のように気づかないものです。恋愛でも同様で、当事者は鈍感なものではないでしょうか。

 それにしても、セキレイって一夫多妻制ですね。皆人の所のように和気藹々(わきあいあい)としているのであれば、羨(うらや)ましい限りです。現実に一夫多妻制を認めない国が多いのは、あぶれる男が増えて、不平不満が募るからなのでしょうか。種(しゅ)の多様化により絶滅から身を守るためでもあると思いますが、より良い異性と、というのもまた生物として自然な事。なかなかに難しい問題です。ただ実際、妻同士の嫉妬が渦巻いて精神上よろしく無さそうにも見えます。平安時代、宮中では一夫多妻制でした。その頃はまさにやりたい放題。時代とともに価値観が変わりましたが、どちらがいいのか悩ましいです。

 前号(ヤングガンガン 2008No.05)で予想ついていましたが、

セキレイ、アニメ化決定

しました。2008年夏放送開始のようです。これだけ可愛い女の子いっぱいで、巨乳揃い、つるぺたも美乳もラインナップにあり、となれば、

水着満載

の回が用意されるのでしょうか。夏ですし、大いに期待です。どこまで見せてくれるのか楽しみでなりません。全くいやらしく感じない、健康的なマンガなので、是非ともマンガと同じくらいアニメでも露出して欲しいです。

 セキレイ、アニメ化決定であるならば、それに先行する形で付録にポスターやPCアクセサリー、ドラマCDなどヤングガンガンにつけてくれると嬉しいのですが。どこぞのグラビアアイドルのDVDをつけるよりははるかに嬉しいです。

 というわけで、次回の展開もアニメ関連の情報も楽しみです。
2008.03.12 Wed l マンガ l top ▲
 ヤングガンガン 2008No.06(http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/)、まずは、簡単な感想から。

セキレイ そもそも同じ技を使うセキレイっていなさそうですが
BAMBOO BLADE 勇次君とタマちゃんちょっと近づいた感じがします
咲-Saki- のどっちに親近感を覚えます
ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~ アロスみたいな勇者は新しいと感じました
マンガ家さんとアシスタントさんと 見えたほうがイイです
ハーメルン~シェルクンチク~ クラーリィかっこいい
フダンシズム それは流石に見たくないです
すもももももも 悪知恵が見破れないなんて本当に武術家?
FRONT MISSION 次回気になります
同棲レシピ プロと言い切れるタカオが凄い
モノノ怪 読んでません
鬼燈の島 夢ちゃんのこの能力が鍵になりそう
ユーベルブラット 勇者?英雄?あまりにひどい七人です
激流血 このマンガってホーリーランドじゃないですよね?
ムカンノテイオー 平蔵が動かないのは読めていました
黒神 神無那さん、ドラゴノーツのキタジマ・ユウリとかぶってる気がします
BITTER VIRGIN この恋はタイトル通りビターでした
荒川アンダーザブリッジ 今週の最後のページ爆笑でした
JACKALS 次回の戦闘は面白そう
ウルトラバロック・デプログラマー 読み始めたばかりで何が何だかさっぱり分かりません
天体戦士サンレッド アントキラーのツッコミの通りです。笑えました

グラビア グラビアはグラビア雑誌で見ればよし。マンガ雑誌には不必要

両面ポスター 片面がグラビアなのはいただけない

 読んでないのはひとつだけ。今週も楽しめました。しかし、

ムカンノテイオーとBITTER VIRGINが最終回を迎えてしまったのは寂しい限りです。二つとも面白い作品でした。 

BITTER VIRGINは打ち切りになって突然最終回というのではない、しっかりと終わりを迎えることが出来た感じでよかったです。巻末のコメントが実現して欲しいです。

ムカンノテイオーはなぜ最終回を迎えるのか疑問です。

まだまだテーマはたくさんあるはずで、圧力でもかかったのかと思ってしまいます。こちらは突然最終回という感じが漂っていました。もっと続いて欲しかったです。

 次号はまた不必要なグラビアDVDがつくそうです。それなら、ラジオバンブーブレード~文武両道の出張版をつけて欲しいです。アニメの予告編もいいですね。とにかく、グラビア関連はその手の雑誌に任せて、マンガを読むために買っている雑誌ではマンガ関連(アニメ・ゲームを含む)で勝負して欲しいと願って止みません。これを差し引いても、次号楽しみです。
2008.03.12 Wed l マンガ l top ▲
