上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ブースNo.246「リトルウィッチ」で3日目に購入しました。

 購入したのは、

 LITTLEWITCH DESIGN 本革製オリジナルパスケース  ………2800円
 (琴先生の免許証風スキミング防止カード付き)
 (http://www.littlewitch.jp/special/2007/20071213/

です。

 実用的且つ価格が安めということで購入しました。しかし、このアイテム、搬入数が少なかったようで、1日目2日目には手に入れられず、3日目に始発でしかもこのブースに一目散に行ってもブラウンが品切れという状態でした。しかし、私が欲しかったベージュは残っていたので買えてほっとしました。まだ列が出来かかっているという段階で品が切れているようなのであまり売れないだろうと数を作らなかったのでしょうか。これだけ素晴らしいアイテム、是非

多くの人に行き渡るようにすることを考えに入れて欲しかったです。

 さて、パスケースですが、出来がいい。滑らかで触り心地もいいです。カードが見えるようにつけてあるクリアなプラスチックカバーも光沢の無いもので、これはあまり見たことのない仕様でこれも満足。「no name, no form, but precious」という、私は知らないのですが御馴染みの文句らしい刻印も高級感を漂わせます。

 そして、琴先生の免許証風スキミング防止カード。スキミングカットカードはそんなに凄い技術が使われているとは思えないのですが、そんな機能よりもこのカード、可愛いし面白い一品です。まさに免許証風。本物の運転免許証のように項目があったりするのですが、本籍、住所、有効期間、免許の条件など、番号、担当、顧問、免許の種類といった項目、沢渡琴ファンなら思わずニンマリとしてしまう内容です。特に番号の部分は、こんなの番号にしちゃだめだろ!という数字が並んでいました。上手く考えたなと思います。私は「ピリオド」のインターネットラジオステーション<音泉>で配信しているWEBラジオ「ピリらじ」は聴いたことがあったのですが、ゲームはやったことがありませんでした。しかし、

沢渡琴カードを見ただけで「ピリオド」をやってみたい

という気にさせます。

 買うまでは実用的なパスケースの事しか見ていませんでした。しかし、琴先生の免許証風スキミング防止カードはパスケースと同じくらい魅力あるアイテムでした。ゲット出来てよかったと思える大満足な買い物でした。
スポンサーサイト
2008.01.05 Sat l コミックマーケット73 l top ▲
 ブースNo.273「まぜてよ★生ボイス feat.初音ミク」で3日目に購入しました。

 購入したのは、

 まぜてよ★生ボイス feat.初音ミク オフィシャルファンブック   ………1000円
 (http://mazenama.jp/
です。

 内容は、まぜてよ★生ボイスのキャラクターのオフィシャル設定資料集、初音ミクの声を担当した声優の藤田咲さん同じく鏡音リン・レンの声を担当した声優の下田麻美さんのサイン入りメッセージのページ、キャラクターデザインを手がけたKEIさんのメッセージ及びカラーイラスト3ページ、まぜ生帰宅部、こっそり★生画像、きかせて★中の人、若林直美、中村絵里子さんのサイン入りメッセージ、でした。

 この冊子、購入して大失敗でした。これは

ファンブックではありません、ただのパンフレットです。

多くの企業ブースで無料配布物を配布していましたが、それよりも中身の無いものだと思いました。まず間違いだったと思ったのはVOCALOID(ボーカロイド)のファンブックではなく、まぜてよ★生ボイスのファンブックだったということです。そこを見落としてしまったのはいくら3日目で疲れがピークであったにせよまずかったと思っています。初音ミクのように今まであまり無かった音源に興味を持っていたのであり、生ボイスのようにそこらじゅうに溢れているものには全く興味ありません。初音ミク、鏡音リン・レンの裏話でもあるのかと思ったのですが、間違いでした。

 「初音ミク」「鏡音リン・レン」CVシリーズ公認ファンブック  ………500円

買うならこれを買うべきでした。が、今回購入した商品と同じようにパンフレットに近いとなればこれも買わなくて良かったのかもしれないです。これ2冊分でDTMマガジン1冊を買ったほうがいいですね。

 中身を見ずに買う危険に襲われたと感じた一品。今回コミケで購入した中で最も損した買い物でした。こういうことが二度と起こらないように気を引き締めていきたいと思わせてくれました。いい教訓にはなりました。買い物は計画的にしよう、ということを大いに学ばせていただきました。
2008.01.05 Sat l コミックマーケット73 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。